SponsoredLink

無利息で貸付?!無利息キャッシング

無利息で貸付をしてくれるという無利息キャッシング。聞いている分には何ともうますぎる話。一体どんなものなのか、ちょっと私なりに調べて見ました。


無利息キャッシングとは、一週間とか30日間とか、一定期間内に限り、無利息でキャッシングをしますよ、というサービス。もちろん無利息期間内にキャッシング分を返済すれば利息はゼロですが、期間を過ぎれば利息は発生します。


無利息キャッシングで企業が儲かるのか?という疑問がどうしても沸いてしまうのですが、どうやら無利息キャッシングは広告的な意味合いが強いみたいです。初回のみ無利息キャッシング可、というところが多いのもその為だと思われます。


しかし、中には何度でも無利息キャッシングできるところも。シンキのノーローンがそうなんです。一週間無利息でキャッシング可能なノーローン。これは、他社との差別化で顧客数を増やすという目的と、中には一週間で返済できない顧客もいるので、そこで生まれる利息で儲かるという仕組みがあるようです。


結果言えることは、無利息キャッシングは確かに美味しい話であるということ!ただし、あくまで無利息キャッシングを利用する側が、賢く計画的に利用できれば…という条件付にはなりますけど。計画性に自信のある方は、無利息キャッシングを利用するのもいいかもしれませんね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5536162
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック